やぎや日記

トンネル山から
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< じゃがいも | main | 二度ある事は・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
今朝も雪だけど
 その道のプロとアマの違いは、その仕事をやるに際して苦しみを味わうという事ががあるかなしかではないのかしらと、ふと思った。楽しみだけならアマではないかというわけ。私はアマのお弁当作り。
 昨日の猛地吹雪のせいで買い物はせずに、特別でない方がいいんじゃないの?とのご意見もあって、今朝、ひとりの受験生弁当。気分を明るくするのに黄色のたまご焼き。ぴりっと目を覚ますのにごぼうのきんぴら。若い人はソーセージ好き、豆とサラダ添え。雲南かぶれのキクラゲ入りプーアール茶飯、黄花乗せのドカ弁。ウサギのリンゴは彩り。


<7時前に運んでくれた人がいる。>

 
| shanghairo2 | - | 07:48 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:48 | - | - |
ご無沙汰しております。こなひき小屋きむらです。
プロのつもりでやってきましたが、気分はアマのようです。
パン創りで苦しむことは、一度もなかった・・・と記憶。
もっとも、記憶力が覚束無くて・・定かではないですが。

24日〜27日まで、札幌で講習会です。
色々とお話ししたくてお邪魔したいのですが、
「有房」ですか?「空房」ですか?
| ごぞんぢ | 2014/02/18 5:36 PM |

期日に間に合わせるために徹夜とか、はちまきしてアイディアをひねりだすとか、そんな苦しみを思いました。
空の日は火水木ですが、前もってご連絡いただければ」いるようにいたしますので、ご遠慮なくどうぞ。
| やぎや | 2014/02/18 9:43 PM |

よく、予約のパンを全部焦がしてしまった夢を見ました。
プレッシャーは全く別のものになって、今頃になって襲ってきます。
今はただの苦しみです。
丁度、火・水・木にあたってしまいそうですね。
体調と相談しながらになると思います。
早めにご連絡を差し上げますので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
| ごぞんぢ | 2014/02/19 5:48 AM |

こちらからで失礼いたします。
月曜日の午後早い時間帯に、友達と二人でお伺いします。
釜のお話、トイレのお話、もう一度ご教授ください。
| ごぞんぢ | 2014/02/23 6:24 AM |

好天でよかったです。
| やぎや | 2014/02/24 9:45 AM |