やぎや日記

トンネル山から
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日有房 | main | じゃがいも >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
年老いたもの
 30数年前購入のスエーデン製のベビーチェア、STOKKE=ストッケが目前に出て来た。今はいろんな付属品もあるようで、もともと6、70才まで使えると謳われていたのに加えて、かなり小さいゼロ才児にも使えるらしい。もとの赤い塗料は無惨にはげているが、酷使に耐えてなお健在。
 玄関前に年代物の牛乳缶が3本。50年は越えているのだろう。ただし使用目的は違ってしまった。今や不要で受けないのだ。今は何が入っているの?
 人も老いるなー。椅子のようでありたいけれど・・・。


<似て非なる椅子もあるし、似ていて危ないのもあるようだ。>


<しっかりと重いので若い人でも力が必要。Nの父親の時代の物。>


 
| shanghairo2 | - | 14:15 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:15 | - | - |
うちも子供用にこれを買いました。長ーく使えるといいなと思って。
そちらは30年前のですか。まだまだ使えそうですね。
| maya | 2014/02/17 5:32 PM |

変わらずにずーっとあるっていいですよね。
| おん | 2014/02/18 7:26 AM |

昔の道具たちは人よりも長生きで、何代にも渡って使われてきましたね。それが、今は逆転。何台も買い替えねばならぬハメに。寂しい。
| hirobey | 2014/02/23 9:32 AM |